大久保ひまわり整骨院BLOG

大久保ひまわり整骨院BLOG

夏は交通事故に注意!!

こんにちは!大久保ひまわり整骨院です🌻

本日は交通事故についてお話していきます!

夏はお盆での帰省や長期休暇での旅行などで多くの人が車に乗る時期になります。

また夏の暑さで急に車の調子が悪くなったりと故障者も増えてきます。

こういったことから夏は交通事故が多くなる傾向があります。

交通事故後によくみられる症状

交通事故後によくみられる症状として、

・頭痛
・めまい
・倦怠感
・耳鳴り
・吐き気
・上下肢の痺れ
などなど…

また交通事故の直後でなくても2~3日後に症状が現れることもあるため注意が必要です。

こうした症状がみられた場合は頸椎捻挫や外傷性頚部症候群、いわゆるむち打ちの可能性が高いです。

交通事故後にこういった症状が見られたら

むち打ちかな?と感じたらまずは整形外科などの医療機関にて骨折や頚部周辺での軟部組織が損傷していないか調べてもらいましょう。この際頸椎捻挫の場合はレントゲンでは画像上で異常が見られないことがほとんどのためCTやMRIでの検査を受けたうえでの診断をしてもらいましょう。

また安静にし早急に治療を受けていく事でより早く回復させることができます。治療が遅れればそれだけ回復までも時間がかかるため早めに治療を開始しましょう。

整骨院でも交通事故での保険は使えるの?

整骨院でも自賠責保険扱いで治療を行うことが可能です!
この時窓口負担金は0円で行っていく事ができ、保険会社さんとのやり取りもこちらで行わせていただくため面倒な書類などもありません!

まとめ

当院ではご予約優先制で夜の20時までの受け付けのためお仕事帰り、学校帰りなどでも通いやすくなっております。交通事故に遭われないことが1番ですが、もしこうした交通事故後のお身体の不調でお悩みの方がいらっしゃいましたら是非当院にお越しください。

ご予約お電話番号
予約電話をかける
メールでのご予約はこちら
ページトップへもどる