大久保ひまわり整骨院BLOG

大久保ひまわり整骨院BLOG

頭痛でお悩みの方必見!

こんにちは!大久保ひまわり整骨院です🌻

今回は頭痛についてお話します!

まず頭痛には大きく3種類あると言われていますが、日本人の8割はそのうちの一つである『筋緊張性頭痛』であるといわれています。

これは頭蓋骨周りの筋肉が普段から緊張した状態が続くことで起こる頭痛です。筋肉が常に緊張している、つまり収縮しているため、頭に流れる血流量が減り老廃物などが流れずに痛みとして出てくるわけです。

ではどうしたらこの頭痛はなくなるのか?一時的にでいいのなら薬を飲んだりするのも一つの手だと思います。ただし筋肉の緊張が取れないとどうしてもまた元の痛みが戻ってしまいます。

 

この頭痛を解決していくために必要な事は大きく2つあります。その二つとは

①筋肉をほぐしてあげる

②筋肉の緊張がない状態を作る

になります。①はイメージしやすいですが②についてはどういうことかわからない方もいると思います。

そもそも筋肉のハリ、緊張というのは普段の姿勢と深い関わりがあります。つまり筋肉の緊張が出やすい姿勢のままだと筋肉の緊張から「また頭痛が…」なんてこともあります。

当院では姿勢の分析から行い、その方のお身体に合った治療を行っております。初回から姿勢がガラッと変わるので、2回目にご来院された時には頭痛がなくなり、週に1~2回のペースで通って頂いてからは頭痛が出なくなった方がほとんどです!

 

頭痛でお悩みのそこのあなた!当院で頭痛の出ないお身体を一緒に作っていきませんか?

ご来院お待ちしております☺

ご予約お電話番号
予約電話をかける
メールでのご予約はこちら
ページトップへもどる