大久保ひまわり整骨院BLOG

大久保ひまわり整骨院BLOG

新メニュー オイルマッサージについて ~血流改善~

こんにちは!大久保ひまわり整骨院🌻

今回は2月から導入される新メニューのオイルマッサージについてのご紹介をしていきます!

まだまだ寒い冬の時期ですので、体温が下がり冷えが感じやすくなります。

そんな冷えを感じやすい”末端冷え性”の方におすすめです!

 

冷え性の原因

筋肉 筋力低下や筋緊張が続くことでポンプ作用が低下し、

血流がうまく循環されなくなってしまう。

基礎代謝の低下 代謝が落ちることにより体温が低くなり冷え性が起きやすくなる。

食生活の乱れ 食生活が乱れる事によりミネラルビタミンが少なくなり血流が悪くなる。

鉄分不足 ヘモグロビンの生成量が少なくなり貧血状態になる。

自律神経の乱れ エアコンなどの温度変化で自律神経の乱れ、

上手く体温調節が出来なくなってしまう。

ストレス 過度のストレスを感じている状態だと、筋緊張が強くなり血行不良を起こしてしまう。

喫煙 血管が急激に収縮することで、血流が悪くなる。

これが主な冷え性の原因です!!!

 

冷え性血行不良

冷え性は血行不良と同じです!!

それにより様々なお悩みを抱えている方が多いです。

例えば、手足が冷えることはもちろんの事、寝起きが悪い、不眠症、疲れやすい、

倦怠感、低血圧、生理痛、生理不順、月経前症候群、自律神経失調症などがあります。

体温が1℃下がると免疫力が30%低下、代謝が12%低下すると言われており、

健康の為にも体温を維持することが非常に重要です。

冷え性を改善していく事で、同時に他のお悩みも解消されることが期待されます。

 

施術の流れ

検査(体幹の前後屈、写真撮影)

手技(ふくらはぎ・足底のオイルマッサージ&下肢ストレッチ)

ビフォーアフター(写真撮影) 合計約10~15分

 

※マッサージオイルはCBDオイルという身体に良い成分の入ってものを使います。

冷え性改善、筋緊張及び痛みの軽減、美肌リラックス効果があります!!

 

以上、新メニューのご紹介でした。

 

冷え性などでお悩みの方は一度ご相談ください!!!

ご予約お電話番号
予約電話をかける
メールでのご予約はこちら
ページトップへもどる