大久保ひまわり整骨院BLOG

大久保ひまわり整骨院BLOG

肩こりの症状でお悩みの方は習志野市大久保ひまわり整骨院へ

こんにちは!大久保ひまわり整骨院です🌻

本日は肩こりのメカニズムについてお話していきます!

最後まで読んで頂けたら幸いです。よろしくお願い致します!

 

~肩こり~

肩こりは女性に最も多い症状であり、

男性では腰痛に次いで2番目に多いものになります。

もはや国民病と言っても過言ではないかもしれませんね。

 

 

そしてこの肩こりは慢性化しやすいのが特徴です。

 

肩こりに対してのアプローチでマッサージがよく行われますが、

特に首の付け根の部分を強く刺激するような場合

かえって症状を強くしてしまっているかもしれません。

 

頭を支える首の筋肉は肩甲骨についており、

この肩甲骨は筋肉の働きによりこの位置を留まることができます。

 

仮に、肩甲骨が下方に引っ張られるのを

この首の付け根の筋肉が頑張って防いでいるのだとしたら

筋肉が緩むことでこのバランスが破綻し、より肩こりが強くなるのです。

つまり、アプローチすべき対象が変わってきますよね?

 

 

~根本から施術~

そもそも肩コリになってしまう原因は何でしょうか?

不良姿勢

筋力不足

ストレス

食生活

水不足

などさまざまな原因が考えられます。

 

やみくもにアプローチをしたところで

改善しないのはここまで閲覧いただいている方は十分お分かりですよね。

 

 

当院では、あなたの症状を出してしまっている

根本原因に対してアプローチをしていきます。

今はまだ肩こりでお悩みかもしれませんが、

当院でお身体の悩み解消していきましょう。

 

 

長年に渡り肩こりなどの症状がございましたら、当院にてご気軽にご来院ください!!!

ご予約お電話番号
予約電話をかける
メールでのご予約はこちら
ページトップへもどる