大久保ひまわり整骨院BLOG

大久保ひまわり整骨院BLOG

腰痛がでてきたら?

こんにちは!大久保ひまわり整骨院です🌻

皆さん新生活にも慣れてきたころでしょうか?

荷ほどきや色々重いものなどを動かしたり、仕事や学校で新しい生活スタイルになって腰が痛くなってきたりはしてませんか?

『生活には慣れてきたけど腰が痛いなぁ。でもそのうち良くなるか。』

なんて思っていませんか?

こういう時にこそぎっくり腰になりやすいんです!

日本人の8割の人は腰痛を経験していると言われておりそのほとんどが筋筋膜性腰痛症と呼ばれ、筋肉に慢性的な負担がかかることで起こる腰痛になっています。ぎっくり腰もこの筋筋膜性腰痛症であると言われています。

『なんとなく腰が痛いなぁ』『最近腰を動かすと痛みがあるなぁ』

と感じている今こそしっかりと対策を講じる事で痛みの出ないお身体をつくっていく事が出来ます!

逆に放っておくとぎっくり腰や腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症などのリスクを高めてしまいます。

そうならないためにも日頃から腰回りのストレッチや、痛みが出ない範囲での適度な運動、長めの入浴など筋肉が固まらないようにしていく必要があります!

また同じ姿勢での長時間の作業は腰はもちろん首や肩周りにも負担をかけてしまうため腰以外にも不調が出てしまいます。ですので20分から30分おきに伸びをしたり軽く体を動かしてあげて筋肉が固まらないようにしましょう!

当院では筋肉をほぐす治療のほかにも腰に痛みが出ない状態をつくっていく事の出来る矯正も行っております。
新生活も落ち着いてきた今こそしっかりとお身体をケアしていけると良いですよね!

もし急な痛みが出てきても大丈夫です!当院は痛みを取っていく事に特化した電気治療器もございます!ギックリ腰になってしまってもその日のうちに痛みなく歩いて帰ることも出来ますのでぜひ一度ご来院ください!

ご予約お電話番号
予約電話をかける
メールでのご予約はこちら
ページトップへもどる